2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シミュレーション。

きょうは、結局、一歩も外に出ずで。 ふとんの中で過ごしてました。ちょっとお疲れかも。あさっての帰省に向けて準備しなくちゃいかんというのに、土産リストのチェックがまだで。 あすは忙しくなりそうです。 月に一度の帰省が義務づけられているのですが、…

ふわふわる。

きょうは、クロッキー会に行ってきました☆が、早退。 ちょっと、持病がでたので、退出したのですが。 あいさつなしに帰ってきてしまったやも(悩)。 来週も行って謝るべきでしょうね…(泣)。思えば、去年のそうさく畑の時も、10年来の道をぐるぐる迷った…

野分のあと。

トラブルも収まり、やっとぐっすり眠れそうです。 アネキは嬉しいぞ。 今夜はちょっと呑みます〜。加害者も被害者も、場には居なかったことが、あのひとに伝わるといいなと思います。 わたしも本気で退魔にかかります!悪霊退散! とりあえず。 ビーズを再開…

書痴室で午後のお茶を。

本日、通院帰りに、商店街で古書肆をハシゴしてきました☆戦利品は、 中井英夫「とらんぷ譚」の「悪夢の骨牌」「人外境通信」、 澁澤龍彦「毒薬の手帖」、 赤江瀑「蝶の骨」、 他2冊。貴腐人臭ハンパねぇ。 ダメだ。もう俺はダメだ。 何でこの町の古本屋はこ…

マンスリー。

「なんとなく変なユウコさん♪ うつろなポーズじゃ、つまんない♪」 というのは、サザンの曲、「恋するマンスリーデイ」の出だしです。 初めてこの曲を聴いたとき、 「たいがいにしとけや、桑田佳祐v」 などと思ったものですが。 実際、女子の暮らしに流血沙…

I LOVE MEからはじめよう。

到来物、ということで。 バレンタインチョコを買いました。人生史上、チョコレート1個に投資した額としては最高額を支払いました。で、喰ってます。 ええ、自分用。あいらぶみーから始めようと云うことで。いえ、缶がうるわしかったので、つい、装飾性の高…

おどってなくちゃ生きてる意味がない☆

本日。 現Fおよびブログでのハンネを変更しました。 花猫→サクラ伎、です。 今後ともよろしくお願い致しますvさて。 きょうはORIGINの原稿をやってました☆ いまじんと、イラスト×1、小説×1、ポエトリ×1。 あとはフリートークだけです。 あすの午…

WAON。

買い出しは、イオンがメインなので。 ご当地WAONを買いました。大阪限定、ミュージアムWAONです。 このカードで買い物をすると、支払額の一部が大阪府の美術館事業に寄附されます。思えば。 いつも、支えになってくれたのは、絵を描く人でした。 子…

EYES.

ブレスレットが完成しました♪木崎由美先生デザイン「カリブの瞳」ブレスレットです。着用イメージはこんなかんじ。もっとも、手タレはごんぶと女子なので(^^;。 標準サイズの女性が身につけるなら、妖しいようなニュアンスが出るはずです。じつは、今月…

九尾。

なんとなく描いた、九尾の狐。ドレープを描くのがマイブームです。 う〜ん。 ペン入れして、ORIGINさんに出そうかな。最近の描き手順は。1.コピー用紙に下描き。 2.まんが用原稿用紙にトレース(筆ペン使用)。 3.描き込み。という感じです。カラーな…

N市の一日。

きょうは、ジュエリークロッシェのレッスン日でした。今回は、ステッチの方と同席しました。 わたしは、ステッチの資格保持者としては第二世代なのですが、同席した方は第三世代だと云うことで。 教材がずいぶん進化していて、うらやましかったです。 わたし…

舞踏会の手帖。

本日、インテックス大阪にて開催されました「こみっくトレジャー19」、参戦の皆さまお疲れ様でした!! 当スペース「空言姫」にお立ち寄り下さった皆さまに厚く御礼申し上げます。 またお逢いできますように。さて。 本日の売り上げは、5冊。 前年に比べ…

午睡。

きょうは、1時間の仮眠を3回とってしまいました。 ちょっと、近頃、オーバーワークだったのやも。 協会の資材店からキットが届いたので、つい嬉しくて制作してました♪今月末開催の、クロッシェのデザイナーズセミナーを受講させていただけることになりまし…

お手入れつれづれ。

むくみが酷いので。ひさびさにトレーニングをしました。 ベリーダンスの基本、腰回しを3曲やってさっぱり☆ トレーニングは、ウォークマンを聴きながらやります。1曲を一単位としてやれば、時間や運動量が計れるので楽ちん♪ ほんとうは、ヒップスカーフして…

金龍神社

正月、春日大社の別社「金龍神社」に詣でてきました。 辰年は、金龍さんの当たり年だそうですが。 金龍さんというのは、知る人ぞ知る、超強力な財神なのだそうです。 キャッチコピーは「金運、昇り龍」だそう。で。 詣でて一週間。 そうかもしれない、と思う…

つれづれ。

イオンで手洗いを使った折に。 紳士服売り場を通りました。 トップバリューのワイシャツが並んでいたのですが、ふと、気になったのは。 男性の最大ぽちゃサイズってどれくらいなんだろう。ということ。売り場の一覧表で見てみたら、50というのがここでの最…

食餌。

新春早々、光ケーブルにつまづいて華々しくぶっちぎってしまいました。 おかげでワープロ業務がはかどるという、まさに厄落としです。 きょう、NTTさんに直してもらいました。二度とつまづかないように、ちょっと模様替えもして、さらに厄落としです☆さて。 …

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 2012年もよろしくお願い申し上げます。初詣は、稲荷社へ詣でてきました。 11月1日に、たまたま詣でたとき、病気平癒の護摩木を納めたのですが、ほんとうに手術を免れたので、返礼を兼ねて。 帰路、12月に発売…