2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あしゅらひめ。

ひさびさにペン入れ。お題は「あしゅらひめ」です。アリプロの曲「阿修羅姫」のフレーズ、「夜叉般若の顔 花のかんばせ/貴方に逢うのはどっちの私」とあるのを戴きました。ぽや〜ん、とした顔の裏で、どろどろのド修羅を秘めた和装女子、のつもりです。同じ…

はりきっていきまっしょい。

朝イチでゴミを出し。 ゴミバケツ内を雑巾で拭いて。おかげさまで、なんとか、ショウジョウバエの皆さんは退去されつつあります。ということで、わりに早朝に覚醒したので。 午前中は、京都の貴和製作所へ買い出しに行ってました。というのは。 相も変わらず…

夏の罠。

定期通院で、しばらく実家に帰っていまして。巣に戻ってきたら、生ゴミに小バエが湧いていた。 ・・・・・・・・・。 とりあえず、すかさず蓋をして見なかったことに、じゃなくて。とりあえず、生ゴミ袋はすかさずくくって封をし。駅前のダイ○クに防虫用品一…

腕環とウォーキング。

腕環が好きです。バングルが特に好きなんですが、もちろん、チェーンのモノもLOVE。で。 自作のチェインを着用の上、近鉄奈良から新薬師寺までお散歩に出掛けました。と云うのは。 チェインメイルって、重いんですよ。身につけて活動すると、どれくらい…

つい買いたくなるモノ。

我が敬愛する「TRICKY」さんが、見かけると反射的に買ってしまうモノとして「うまか棒」と「Dr.グリップのシャープペン」を挙げておられましたが。わたしの場合、「カスタマイズ式のボールペン」です。最近多いですよね、芯と軸、別売りのやつ。 し…

食餌。

とうとつですが。 自分の体に興味があります。ことの起こりは昨年夏。 膿瘍の手術をして、結果的に、肥厚性瘢痕(ケロイド)ができました。 ヨコ1センチ、タテ2センチくらいのものなので、見た人はたいてい驚かれます。ですが。 この痕が、なんかもう、わ…

完了。

本日、ジュエリークロッシェ認定講座の最終課題を終えました。Lesson8「オーバルモチーフのネックレス〜フルートフル〜」です。これにて課題は終了。 技能認定のための申請用紙も戴いて、やっと一息。 と、云いつつ。 一息つく間もなく、ブラッシュアップに…

おつかれさまでした

関西コミティア40に参加された皆さま、お疲れ様でしたv 当ブース「空言姫」にお運び下さった方々に厚く御礼申し上げます。 またお逢いできますよう。・・・・・・・・・・・・・・・さて。 あすは、ジュエリークロッシェ講座の最終回☆ わたしは、1日コー…

ターキッシュラウンド

きょうの一品。Turkish Roundのブレスレットを制作中。この技法は、初めてやったのですが。 コツが、ビザンチンと同じなので、理解は早かったです。ただ、1.2×7のジャンプリングを6袋(30グラム)使っても、19センチには至りませんでした。 あんがい、…

新刊完成☆

13日の関西コミティアの新刊ができあがりました。サクラ伎折句詩集「TRIP or TRAP」。 B6版、20頁。自家製本(コピー)。 定価100円。 ブースL−46「空言姫」にて販売致します。 近くまでお出かけの際には、是非お立ち寄り下さいませ。というわけ…

すぴりちゅある、でとっくす。

先日から、トイレ掃除が日課になりました。と云っても、床のホコリと、洋式便器の一部をぬれ雑巾でざっと拭うだけですが。 とりあえず、アンモニア臭が緩和されたような。それと、床のホコリを拭うと、トイレ内がさっぱりと明るくなるので。 滞在持のストレ…

ホテル・カリフォルニア

初めて歌詞を知りました。こんなあぶない歌だったんだ。この、GAOさんの動画では、訳がずいぶんソフトですが。 ほんとうにやばい曲でした。 イーグルスのメンバーも、意味を一切語っていない、というのがぞくぞくします。先日、「Puff,the magic dragon」…

【音楽】あった。

ニコ動にありました。 「HOTEL VAMPIRE」。 佳いv連休中、ビーズに燃えていたので、今から同人です〜。

HOTEL VAMPIRE

先日購入した、平井堅氏のアルバム「裏歌バカ」。これの、2枚目のラストの曲、「HOTEL VAMPIRE」に夢中です。タイトルは、「ホテル・カルフォルニア」のもじりのようです。あらすじは。 とある国にホテルがあって。 その国では、永遠の若さが手に入るという…

トレーニング。

きょうの一品。 「Nestle jump rings between crystals」のブレスレットです。 制作時間は、休憩はさんで計4時間。 丸カンを先に組んでおいて、留め具をつけるときに、ワイヤーにクリスタライズ(スワロ)を入れます。 それだけなのですが、結構いいかも。 …

新刊。

新刊。もうっ…だめだ〜!!!と。 なつかしの「超兄貴」のような台詞をはきつつ悶絶したところで。神話本はすっぱり諦めて。 折句詩集第2弾にとりかかりました。YOU、新刊になっちゃいなよ。前回は「play or pray(戯れ?それとも祈り?)」でしたので。 今…

メイデイ。

駅の売店に入ったら。 はじまってましたよ、ペットボトル茶の「おまけ」。伊右衛門茶、只今「とんぼ玉ストラップ」がついてます。緑茶は、洒落たおまけが付くので愉しいのですよ〜。 リプトン紅茶のスイーツストラップも愉しいですが、わたしは緑茶各社のが…