夏の罠。

定期通院で、しばらく実家に帰っていまして。

巣に戻ってきたら、生ゴミに小バエが湧いていた。


・・・・・・・・・。


とりあえず、すかさず蓋をして見なかったことに、じゃなくて。

とりあえず、生ゴミ袋はすかさずくくって封をし。

駅前のダイ○クに防虫用品一式を買いに突撃。

バケツの蓋に貼るハエ除け(なぜかレモンの香り)とか。
物干し竿につるす、蚊・ハエ除けとか。
虫除けのビーズ芳香剤とか。これは寝室と台所の両方に設置しました。

このビーズ芳香剤は、アクアの香りというやつだったのですが。

気が張っていたらしく、芳香剤に癒されて眠ってしまうというハプニングも発生。

アロマオイルとかならまだしも。どんだけ安い女なんだあたし(泣)。


幸い、あすは生ゴミ回収日なので。
朝イチでちゃっと出してきます。

それにしても不覚。。。
ルームシェアをするにしても、シェアメイトは虫でないのが望ましい。
と、切実に思いました。