腕環とウォーキング。

腕環が好きです。

バングルが特に好きなんですが、もちろん、チェーンのモノもLOVE。

で。
自作のチェインを着用の上、近鉄奈良から新薬師寺までお散歩に出掛けました。

と云うのは。
チェインメイルって、重いんですよ。

身につけて活動すると、どれくらい負荷がかかるものか、試験してみたかったのです。

が。
着けたときはずしりと来るけど、すぐに慣れました(個人の感想です☆)。
そのまま、奈良公園とバス通りをぐねぐね歩いて、新薬師寺に到着。

ご本尊の薬師如来もさることながら。
やはり、薬師如来を守護する、夜叉十二神将が圧巻でした。
ぐるりと円陣を組んで、八方を牽制する神将方。

わたしは辰年うまれなので、ハイラ神将が守護神将だとか。
弓矢をお持ちの方だったので、自分の本名にちょっとかする気がしてうれし♪

しかし。
なぜか、よく目があったのがバサラ神将。
この方の前を通ると、必ず目が合うのです。
視線の高さがちょうど佳いだけなのだろうけど…なにか気になりました(^^;。
バサラ神将は戌年の守護神将だとか。
うぬぅ。たしかに身内にいますが。戌。
(とりあえず、帰宅後、身内に電話しました。あはは〜。)

結局、3時間以上うろうろ歩いてました。
そして、新薬師寺から白毫寺までは900メートルだと知って喜ぶラ伎。
また、あらためて訪ねることにします♪