2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ylang Ylang。

香りモノはもともと好きなので。 アロマオイルも、2本だけですが持ってます。「生活の木」で、顔用のローズヒップ油を買ったときに、香りづけになにか欲しいなあと思い。 いろいろ聞香して、イランイランを購入しました。オリエンタル系が大好きなので、機…

書痴室にて。

こんばんは。 発売日から5日が経過したというのに、「いぬぼく」最新刊が未だに買いに行けないサクラ伎です。おかしい。 徒歩3分の場所に本屋があるのに何故なんだ(泣)。来月25日発売の「LOVELESS」最新刊は死ぬ気で確保します。。。LOVELESS …

BLACK。

心浮き立つ闇色を。三菱uniの、限定マジョリカマジョルカホルダーです♪ ちなみに、黒ホルダーの名は、「願えば叶う」です。煽り文句は、「果てない欲望を、5つまで叶える」。 ということで、5本のリフィルがセットできます。わたしはシャーペンと黒イン…

イベント準備。

投稿用原稿の加筆修正終了♪編集の下調べも完了。なんとかかんとか、9月開催のこみとれに向けて動いています。ここ最近。スペース滞在中に、体調に不具合を感じることが増えたので。 正直、サークル参加はもう限界かもしれないと思っていますが。今回のこみ…

夏至祭。

今夜は「ミッドサマーナイト」、いわゆる夏至祭です。シェイクスピアの、「真夏の夜の夢」は今夜が舞台。 聖ヨハネの祝日とも云われる今日は、不思議の扉が開くのだとか。そんなわっちの一日は。 課題の続きをやったり。 トマトで鰯を煮たり。 平井堅「告白…

体調良好。

先日、通院日でした。ホルモン異常を改善すべく、眠剤を変更してもらいました。リスパダールを減らして、セレネースを追加。 カバサールはのまない方向で。 おかげで精神状態・体調ともに良好です。 (相談にのってくださった鈴月さん、ありがとうございまし…

レッスン。

今日はレッスン日でした♪ビーズステッチのブラッシュアップに突入。 まずは、こちらが課題。 母倉寿美子先生デザイン、「黒のチューブネックレス」です。技法は、ペヨーテ。 同志へ贈るポイントは、「必ずシリンダービーズで立ち上がる」。以上です。ブレス…

一つの花

ふと、気になって。小学校の国語の教科書で読んだ、「ひとつだけちょうだい」がキーワードの話。 あの話の結末が思いだせなくて、検索してみました。タイトルは、すぐ判明。 「一つの花」でした。主人公の名が「ゆみ子」なので、妙に覚えているのですが。 読…

マイ・ストーニー

チェインに合う指環を探しに行ったのがきっかけで。 石好きが復活しました。スペサルティン(オレンジガーネット)や、アイオライト、ターコイズなどを普段使いにしています。 これらに共通するキーワードは、実は「踊り子」。 着けていると、体力と筋力が持…

そして輝くギリギリチョップ。

ご無沙汰しております。ラ伎です。先日のオフ会ではご心配おかけしました。 しかし愉しかったです〜♪ いずれまた、みんなでお逢いしましょう! もちろん「呑み」込みで!!!(笑)あれから、のんびり色々やってます。玄光社の雑誌「イラストレーション」を…