2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真昼の月。

午後から、ぶらっと東寺に行ってきました。やはり、五重塔はかわらず見事。 スケッチしている方がたくさん。描くとか撮るのもいいのですが。 きょうは、たまたま上弦の月だったので。 「夏の蒼天」「白い半月」「五重塔の凛然とした姿」、というのをひとまと…

帽子屋さん。

本日の一品。 とりあえず、癖毛の見返り美人を書いて。 なんとなく、手持ちぶさたそうだったので帽子を持たせて。ちょっといい感じに仕上がったので、谷山浩子「お早うございますの帽子屋さん」のイメージイラストと云うことで会報への投稿を企てたのですが…

すぱこみ。

本日の戦利品。インテックス大阪で開催されたスパコミにて捕獲。 ふと思い立って、お散歩気分で一般参加してきました。というのは。 生駒から、コスモスクエア行きの列車が出てることを知ったので。 確認がてら、乗車してみたのです。 結論としては、インテ…

また君に恋してる

ひきつづき、ようつべ視聴中。坂本冬美さん「また君に恋してる」。先日、実家に帰省しまして、ひさびさに、ニュウスペイパーを読んだのですが。 いま、演歌の新曲で、坂本冬美さんと藤あや子さんのデュオがあるそうで。。。。。。 こわいけど、ちょっと聴い…

Web of night

T.M.Rの「Web of night」。 ようつべで検索かけたら、ギアスのMADがあって燃えました。もともとは、スパイダーマンの主題歌だったと思うんだけど。 なるほど、ギアスも佳いvやはり、西川氏は夏男だし!詞は、いつもどおり井上秋緒さんかな。 この方の作詞セ…

さくら。

実験作。先日の銀粘土教室で余った粘土を持ち帰ったので。 ためしに、アパートで焼成したモノです。とにかく、余り粘土なので。量に限りがあります。 そこで、ひも状に伸ばして、一筆書きの要領で「桜」を成形。 丸一日乾燥させ、さらにドライヤーで乾かして…

ぱぴよん。

きのうは、三宮でG姫とデートでしたvミスドの冷やし麺は美味ですね。 そいつを平らげてから、東急ハンズの純銀粘土講習会会場へGO!こんなのつくりました。オリジナルデザインです。 ちなみに、これがデザイン画。もはや別物です(悩)。姫とおしゃべりしな…

私の名前をお知りになりたいのでしょう。

表題は椎名林檎姫「林檎の唄」より。こんなの見つけました♪診断メーカー「あなたの恋愛タイプを調べてみたー」 http://shindanmaker.com/195491ちなみに、わたしは本名は「超・一途(というか恋は盲目)の『林檎』」。 筆名は「超ツンデレ(というよりツンし…

muji。

無印良品がお気に入りです。今日は、歯磨き用のコップ、プラ抽斗、ペンケース、文庫本ノートを購入。我が家には、食器棚がありません。 食器は特大タッパーに入れて、流しの下に収納してました。 そいつを、抽斗に変更。しっかりしたつくりなので頼もしい♪ …

ゲッチューv

本日の戦利品。おかげさまで、なんとか得ることができました。 講師候補生と云うことで、秘伝の虎の巻(指導者用の文書)も頂戴しました。 この虎の巻は、かなり心臓に悪いので、後日、ゆっくり読む予定です。ちなみに。 上の写真で、個人情報を保護するため…

こんとれっくす。

食餌療法の一環として。 コントレックスを毎日のんでいます。サントリー Contrex(コントレックス) 1.5L×12本 [正規輸入品]出版社/メーカー: サントリーメディア: 食品&飲料購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る硬水だったかな? カル…

三つ編みチョーカー

テキストより。チュウブクロッシェを、途中で糸をつけて3本にし、三つ編みを編んでから1本にまとめます。 そのメインモチーフに、ボールチェーンをつけて完成。…なのですが。 ボールチェーンの始末に使う「Vカップ」を破損してしまい、きょうは完成に至り…

八朔。

今日は、八月朔日、「八朔祭り」。かつ、午の日だったので。 お稲荷さんに詣でてきました。一年間、守っていただいた護符をお返しして、新しい護符を戴きました。 護摩焚きに手をあわせ、今日までの日々に感謝。 お神籤は、大吉でしたvが。この大吉、一癖あ…