2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sの悲劇。

動画は「Wの悲劇」。 呉田軽穂(その正体はユーミン)の楽曲です。が。 本日のお題は「Sの悲劇」。 Sとは、人名の頭文字ですが。 実体はむしろ「ドMの悲劇」と云っていい告白文です。 ではどうぞ。激白。 Sは、体重管理が非常に不得手です。先日、数年…

暑中ぐるぐるウォーキング。

本日は、検査日でした。血液検査も聴力検査も、それなりに正常値。聴力に関しては。 あいかわらず自堕落な感じでしたが、とりあえずは健常者ということで。 ほっとしました。 しかし、30年以上前の中耳炎がばれたのはびっくりしました。 はっきり後遺症が…

課題とか。

就職試験の課題を提出しました。デザイン系の会社なので。 認められたら、描くこと=生きることになります。しあわせ、というやつでしょうね。とりあえず、必要機材を入手すべく、家計簿の見直し☆はりきります。 :::::::::::::::::::::…

危険なナマ足。

なんやかやで、ジーンズが2サイズダウンしたので。ぶかぶかのお古の裾をおおきくカット。 ホットパンツ状にして部屋着にしています。が。ナマ足は危険です。いえ、先日、手ぬぐいにアイロンかけてて。 手をすべらせてこう、「じゅっ」と。危険だったんだな…

夏休み直前。

先日うけた面接は、やはりすっぱり落ちまして。 精を出して制作に励んでいるラ伎です☆う〜ん、聴覚障害というのは黙っていた方がいいんだろうか。 むずかしいです。 同志にいろいろ訊いて、次回にそなえます〜。 ::::::::::: 工房が、8月いっぱ…

きたえ隊。

実家に帰省してました。母への土産で好評だったのは、やはり先日の筋トレ雑誌「ボディーヴォ」。BODiVO (ボディーヴォ) 2012年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2012/07/02メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2…

とけるのが先か、ボケるのが先か。

あらためて口にするのも愚かですが、暑いですね。 水分摂りすぎなのか、汗のかきかたが尋常でなく。 しかも、野菜の摂取をおこたっていたので、加齢臭を発症してしまい。 あわててレタスを3玉買ってきてスープ煮にしたラ伎ですこんばんは!しかし。 レタス…

鍵。

旅に出たくなったので。三宮まで、ふらっと列車の旅をしてきました。いちおう、名目としては、センター街のメニアック古書店で買い物をするはずだったのですが。 そこはそれ、所詮はラ伎の行軍。なぜか、生田神社に出てしまいました。 (お笑いにならないで…

描く。

きょうは、クロッキー会に行ってきました♪というのは。 イラストを描こうにも、ポーズのネタが尽きたからです。 とほほ。きょうは着衣の日だったので、これ幸いと勇んでお出かけ。 モデルさんの、フレアスカートのドレープを写すのに夢中になりました。 そし…

本日のヲ仕事。

3ミリのチェコをトリプルペレンで編み上げました。今回、逆通しなので、表面はフラット。ペレンは、通常、シード→チェコ→シードの順に通しますが。これは、チェコ→シード→チェコの順に通します。 そして、チェコを手前にして構え、編みすすめると、シードが…

恐ろしい子…!

「残念なイケメン」と名高い、われらが御狐神双熾氏歌唱の第2話EDを視聴しました。 酷すぎる。 うん。。。 せっかくキレイに生まれたのに。 せっかく九尾の狐なのに。 せっかく狩衣なのに。なんでお前はそうなんだミケ。ニコ動の画面は、反響がすごすぎて…

オレの城はどこだ。

会誌の締め切りが迫って参りましたが。いまだに原稿に着手してません(泣)。読書会で、「関コミでゲットした『集中線用定規』を用いてイラストを描く」と宣言したのに。ええ、もちろん、「イラストなのに集中線?」と総ツッコミを受けました。 そんなみんな…

win。

イラストスクールの、コンテストの結果通知が来ました。入選を頂戴しました。 今回は、応募総数130名とのことでした。添削では。 モノクロイラストを描くときは、ベタを増やして重みを出すようにと指導を受けました。 メリハリと重み、これがモノクロのポ…

好奇心or向上心

帰路、本屋で、メンズ雑誌を購入。BODiVO (ボディーヴォ) 2012年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2012/07/02メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る筋トレの雑誌です。 高タンパク食の特集が組んであ…

西大寺

西日が射しはじめた時刻。 西大寺に行ってまいりました♪いえ、実は。 町内だというのに、境内を散歩するばかりで、仏像はまだ拝観してなかったのです。 先日、C氏相手に寺社萌え語りをした際、西大寺のトップスター「愛染明王」の公開時期を答えられず。 く…

ばなな。

本日。ダイエット食品で有名なD社から、遺伝子検査の結果が届きました。「自分の遺伝子型に背いた食生活を送ることが、肥満の原因」というコンセプトにのっとり、検査キットを購入して調べていただきました。結果。 わたしは、バナナ型肥満ということでした…

笹の葉さらさら。

きょうは七夕ですが。 今年も雨ですね。。。 やはり、七夕は旧暦でやらねば。 と云いつつ、きょうは一応、七夕汁にする予定です。 白玉と冷や麦入れて薄口で〜♪きのうは、ひとつ面接を受けてきました。 通院日の確保など、ゆずれないことがいくつかあるので…

一周年。

転居して一周年。体調も回復しつつあるので。きょうは(ピー)通目の履歴書を書いていました。そして、証明写真の出来具合を確認して心に深い傷を負うのはわたしだけですかね、やはり。機嫌最高の時に撮るプリクラでさえままならぬのに(泣)。 サークルカッ…

湖。

クロッシェのブラッシュアップキット。 とりあえずひとつ、完成しました。「ブルーレイクネックレス」です。こんなかんじで、以後のレッスンは、クロッシェとステッチを交互に磨くことになりました。 がむばります。 暑いので。 作業中は、タンクトップにジ…

流行のM。

前回、ビーズのレッスン中の、師匠の発言。師匠「magnetって知ってる?」ぱぁどぅん?ラ伎「…あの、蝶のやつですか」きけば、国営放送でやっていたのだとか。師匠「わたしも昔はインテックスとか都めっせとか行ってたから、何か懐かしくて。イイ時代だね〜」…