きたえ隊。

実家に帰省してました。

母への土産で好評だったのは、やはり先日の筋トレ雑誌「ボディーヴォ」。

BODiVO (ボディーヴォ) 2012年 08月号 [雑誌]

BODiVO (ボディーヴォ) 2012年 08月号 [雑誌]

掲載されているストレッチの内、わたしがやっているものを実践して見せました♪

ついでに、アラビアンダンスの所作、「腰回し」「胸回し」「スネークアーム」を見てもらうことに。

胸回しを見た母は絶句。

「これ…すごく背中に効くよね、」
と云うあたり、インストラクター歴25年は伊達じゃないです。

ええ、胸回しこと「チャルヘシャ・スィーネ」は背中の肉を落とすのに最強の動き。

わたしの図太い背中も、これをやるとだいぶ軽くなるのです。
ブラのくいこみ解消に、ときどきやります。
背中の段がおちるとTシャツが決まるし♪

それから腰回しも、「よく回ってる」と、なんとか及第。

スネークアームは、もう一息みたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高たんぱく食を実践するようになって10日ですが。

エスト3センチ減。
体重2キロ減。
胸囲は1センチ増。

というかんじです。

胸囲が増えたのは、おそらく、豆腐の食い過ぎです。
おそるべし、イソフラボン

食事を作るのが面倒なときは、つい、

「豆腐一丁梅肉のせ」

などという食事をしています。
一丁たべたらおなかぽんぽん。
肌つやもよくなるので、お気に入りの手抜きめしです。