目を逸らしてはいけない現実。

けして目を逸らしてはいけない現実。
否定しても消えない惨状。

つまり、それがわたしの作業部屋の実体だったわけで(泣)。

どこに何があるのか把握しきれてないばかりか。
購入した資材はまとめて箱に突っ込んでいるという。

これでは仕事にならんので。
思い切って、一日がかりで資材の仕分けをしました。

シードはジップロックに入れ替えて名刺ファイルに格納。
パール箱、シード箱、天然石箱、パーツ箱、キット箱を設定したのちに仕分け。

こうしてみると。
掃除をするとお金が貯まるという言葉の意味がよく解りました。

というのは。
思いがけないものまで買い置きがあったり。
基礎ビーズ数色が、複数の場所から大量に発見されたり。
同じく基礎金具が(以下同文)。

これは……。
2年分くらいの買い置きは有にあります。
どういうことだろう。
このためこみ具合は、ほとんど非常食のそれと同レベル。

複数回に分けてこれを買ってきたと云うことは、当然、交通費をその都度使ってたって事ですよね。
なんかもう、自分の駄目さに打ちひしがれてしまいました。

なんにせよ、しばらく買い出しは必要なさそう。
安心して制作に打ち込めそうです。