2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わるのり。

関西コミティアで出会った作家さん、が作った診断です。大人百合占い http://u-maker.com/330364.htmlちなみにわたしは「生贄」です(泣)。 なんでこんな占断ばっかり(泣)。結果一覧はこちらだそうです〜。 http://liliyanoyuriga.blog121.fc2.com/blog-c…

猫の森には帰らない。

MRI終了☆ 結果は来月6日に聞きにいくことになってます。でも、最悪の結果を迎えようとも、猫の森(実家)には帰りません♪ というのは、こちらに、同病の友人がいるので。 情報交換しつつ、ばあちゃん友達になれたらと一方的に思っています。さて。 きょ…

髪の悩み。

前髪を伸ばし始めてはや三ヶ月。 そろそろ、頭頂でまとめて、「満月のようにあらわな額」というのをやってみようかと思い立ちました。 ようするに、ヨークシャーテリアのこすぷれです。で。 やってみて落涙。やんきぃだ。 と、いうのは。 わたしが「花猫(中…

そして、伝説へ

かの有名なあの診断。 http://sade-maso.com/実は、華不魅先生のサイトから戴いてきました。ちなみに、わたしは、皆さまのご期待に反して「S鬼」ではありませんでした。 無念です。

ルームシェア。

石切さんへ詣でてきました。 そして、ひいたお神籤が「凶」。 う〜ん、日頃の報いというのはこういうところにでるのですね…。 でも、巫女さんが非常にうるわしい方だったので、むしろテンションは燃え上がりました。 いつだったか、バタケで、店番しつつ、巫…

六道輪廻サバイバル。

とうとつですが、お日様が昇ったら「石切さん」へ詣でてきます。 と、いうのは。右腕のMRIを4日後にひかえ。 思うぞんぶん、絵も描いた。 商品の開発にも協力できた。 思いの丈を大事な人にぶつけた。 とりあえずは思い残すこと無し。……と、自分の病名を…

飴がけ。

というわけで、作業完了♪こんなかんじです。マニキュア1本使い切ってしまいました。100均のでじゅうぶんなのだけれど、ジェルネイルもどきになるマニキュアならもっとうるうるになるのだろうな。 う〜む。そして、 制作時のBGMは黒夢「NIGHT&D…

起床!

21時になに云ってんだ、という感じですが、昨日はカレンダー投函したり、その他色々して軽く瀕死に。 セロを飲んで眠ってたのです〜。 セロ、というのは頓服ですが、わたしの場合16時間から21時間効くので、正真正銘、レスキュー用の眠剤として服用し…

【金烏玉兎】

いま、本日の作業を終えました。 作っていたのはこれ。布ビーズです。 はぎれに接着芯を貼って、ボンドを塗りながら串を芯にして巻きます。 かわいたらできあがり。 オーナーの依頼で、中央がふくらんだ、クロワッサンタイプの物を試作したのです。 そこから…

ねこ曜日。

きょうはボージョレ・ヌーヴォーの解禁日!と、いうことで、ペットボトル入りのを購入して愉しんでいます♪ ゆきみずも半ばを過ぎ、そろそろ本気で弱ってきたので…ふ。ところで。 ORIGINを休会している間、現代詩フォーラムという場で活動していました…

蜜の味。

ここ数日、精神状態が悪しく。 今朝は、24時に目が覚めてから寝付かれず、 思わず突発的に漫画のネームを1本作成。 ゴミ出しをしてから寝ました。 (ちなみに、ネームは4頁漫画なので、いずれORIGINで発表するかもです〜)。で、14時頃、オーナ…

火曜日は巣作りの日。

なぜかというと、イオンが火曜市だからです♪ イオンで火曜日に3000円以上買い物すると、次の火曜にWAONが100ポイント貰えるので。 備品は火曜にそろえることに決めています。 ちょうど、水曜はプラスチックごみの日だし♪と、いうわけで、きょうは…

伏見稲荷。

きょうは、知り合いが主催するグループ展を観てきました♪ 主催者は、仏像ポップアーティストの太画子さん。 独特の、魅力あふれる殿方でしたv わたしって絵描きに弱いのかしら。 ドリンクはフリー。 暑い日でしたから、茶GIRLの毒りんごさんにたくさん…

きたえたい。

きょうの朝ご飯は、DHCプロテインダイエットでした♪いえ、いま、近所の直営店でかなり安く手にはいるので。 作業に夢中になると、つい2食ぐらいすっ飛ばしてしまうタチなので、 飲み物で栄養がとれるのはいいなあ、と。 計算してみたら、1食283円で…

ナイトウェア。

実家でつくった荷物がいま届きました♪ お友達からもコミックス貸していただいてうきうき電波発信中です♪今回、冬物衣料を4箱つめました。 セーターはかさばりますね…。 そしてやっと、ねまきで寝られる! 浴衣ぱじゃまというか、あれ、楽で好きなんですよ〜…

おどる。

実家より帰宅しました☆実家では、定期通院をすませたのち、本やビーズ資材の荷造りに突入。 結局、10箱の荷物を新居へ送りました。荷造り中、本の入った段ボールを抱えたまま、階段から足を滑らせるも、一段で体勢を立て直すことに成功。 「体幹ができてき…

佳い酔い。

きょうは、皮膚科の通院日でした。 とりあえず、病名がさだまりました。 月末にMRI。のち、必要なら手術だそうです。 ま、身辺も心境もクリアなので。 なるようになるでしょう♪で。そのまま列車で移動して、現在、実家にいます。 帰宅早々、父が植え付け…

レポート。

資料をいろいろ読んではいるのですが。 まとまらない…。2011年の研究課題は「狐女房」なのですが。 いまのところ、おとずれた稲荷社は一社のみ。 これではいけない。 なんとか、時間を作って、近くの主要な稲荷社を回ろうと思っています。 縁起と、近隣…

林檎姫。

ツイッターで、椎名林檎さんの詞を流してるのがあって。 しばし、読み入ってました。ウォークマンに入れてるアルバム、アルバムタイトルは失念したのですが、 「流行」とか入っているやつ。 それの、「カリソメ乙女」が好きです。 映画「さくらん」に書き下…

てふてふ。

ひさびさに。 ほんとうにひさびさにオフルームをやっています。 オフルームは、別名をビーズステッチとも云う技法。 織り機を使わず、針と糸で、織物状の作品を仕上げます。で。 お題は「蝶」。 現在、こんなかんじです。 やつがれ、オフルームは講師の資格…

sexy sexy.

本日、髪を切りました☆ ホッ○ペッ○ーで検索して、ネット予約時に接客の希望などを申告、 クーポン使用で、万事スッキリ☆ ああ〜、こうすればよかったのね〜。 駅近くの、きもちのいいお舗でした。12月も予約入れちゃったvで。 美容院帰りに、ダイ○クドラ…

つれづれ。

おひるはきつねうどんにしました。 乾麺使用。 揚げは市販品。 つゆは、めんつゆを買い置いていないので、 鰹パックで出汁とって漉さずに喰っちまいました♪ 肌荒れがひどいので、ハトムギ茶を添えて。 テーブルウェアは、 トレイは景品、どんぶりと箸とコッ…

To be or Not To be.

新生活をはじめて4ヶ月。 ずっと、見ないふりをしてきた問題が浮上してきました。つまり、 そろそろ散髪せな。という。いえ、実はわたしは美容院が苦手。 聴力が悪いので、BGMのかかっている場所での会話がすごく苦手なのです。 それと、なぜか、これまで御…