火曜日は巣作りの日。

なぜかというと、イオンが火曜市だからです♪
イオンで火曜日に3000円以上買い物すると、次の火曜にWAONが100ポイント貰えるので。
備品は火曜にそろえることに決めています。
ちょうど、水曜はプラスチックごみの日だし♪

と、いうわけで、きょうは衣裳カンを2個購入しました。
イオンまで、アパートから直線で6メートルなので、紐かけてもらってぶら下げて帰ります。
おかげで何とか「巣」らしくなってきました。
ついでに食材をそろえ、カレーを煮て部屋を暖めつつキッチンでブログの更新。
いいお天気だったので、雑巾掛けもできたし、ひさびさに充実感です。

これは、きのう買った手ぬぐい。
「甚だ華々しい鼻柄手ぬぐい(はなはだはなばなしいはながらてぬぐい)」です。

こんな模様です。

わかりますか?
背景は、線書きの「松」と見せかけて「人の鼻」、「梅の花」は、「象の鼻」を組み合わせたものです。
グループ展で購入しました♪
ほんとうに、昨日の展示会は凄い刺激になりました。

今夜は、カレンダーイラストにとりかかろうかな。
ひさびさに、やる気その気です☆