2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入涅槃。

秋分を過ぎたことですし。今月今夜を持って、当ブログは入涅槃とさせていただきます。永らくのご愛顧、有り難うございました。また機会がありましたら、ラ伎の与太話にお耳を拝借したく存じます。ではさらば、涅槃では待たぬ☆(陰陽座「涅槃忍法帖」)

目を逸らしてはいけない現実。

けして目を逸らしてはいけない現実。 否定しても消えない惨状。つまり、それがわたしの作業部屋の実体だったわけで(泣)。どこに何があるのか把握しきれてないばかりか。 購入した資材はまとめて箱に突っ込んでいるという。これでは仕事にならんので。 思い…

真・チェイン。

本日の一品。ヨーロピアン4in1のブレスレットです。着用イメージ。ヨーロピアンは、元祖チェインメイル。 チェインメイルが、中世の「鎖帷子」を意味する語であることは以前触れましたが。 鎖帷子を編むときに用いられた技法がこちらです。 布状に編むので…

めろめろぱんち。

「Ib」のギャリーに萌えすぎて、なんだか最近は私服がギャリーっぽい感じのラ伎ですこんばんは!ああ……ギャリー。すきだ〜!! 是非、あの男前な幼女に襲われてください。 幼女に本気な貴方が大好きです。 そして、薔薇の蕾を大事にするあまり、返り討ちにあ…

試金石。

先日、皮膚科で創傷のカウンセリングを受けてきました。それに引き続き、患者会をのぞいたり。やはり、創傷はみんなコンプレックスなので。 「ファッションアドバイス(隠し方の指南)」「(見つかったときの)大人の対応」などを話し合っています。で。 多…

ギャ○ビーつけてカッコつけて。

短髪にしてから1ト月。 おかげさまで好評です。洗髪がラクだし。 ブロー要らずだし(いや、ほんとはイカンですが)。ワックスのつけかたもだいぶ慣れてきたので、男前にしたり、フェミニンにしたりして遊んでます♪しかし。 わたしの運命の美容師・Kさんが、…

エスキス。

実家から帰還。 美術展の図録を数点と、長野まゆみ「白昼堂々」シリーズを引き上げてきました。やはり、すきです。このシリーズ。 主人公の従姉が美大生なのですが、彼女がすごくイイ。 数々の名ぜりふがありますが、現在の自分にあてはまるものが多数で、じ…

はたして私に既存の愛はあるのか?

タイトルは、シドのパロディ。深い意味はありません。夏物売り尽くしも終了間近。 というか、すでに世を秋物が席巻していますが。半袖の部屋着がほしくて、某古着屋で男物Tシャツを購入。 気に入って着てます♪しかし。 わたしは、相当に恰幅のいい女子なので…

初秋につきミシン再開。

若干、涼しくなってきたので。 ちょくちょく、ミシンをやってます。 ミシンは、手元に点く灯りが案外暑いのですよね、嘘みたいだけど。 やはり、裁縫は春秋の楽しみです。で、完成作品。バッグinバッグ。 ですが、携帯ポケットはついていません。 あくまで、…

クロッキー。

クロッキー会に行ってきました♪主催者の方と交流が増えたので、愉しみです♪スタンプカードが一行埋まったので、クロッキー帳をいただきました。 また、ばりばり描くのだ☆帰りは、生駒で途中下車してパフェを食べました。 何年ぶりだろう、「ぱへ」。 コーン…

ひいてひいてとんとんとん。

夕方からの凄い雷雨で、いっきに気温が下がって一息ついてます。 ちょっと暑すぎたもの…。というわけで。 気温の低下に乗じて、セーターを制作。先日から、ちょいちょいと編みすすめています。 不要になった編みかけセーターを、リサイズする作業なのですが…