初秋につきミシン再開。

若干、涼しくなってきたので。
ちょくちょく、ミシンをやってます。
ミシンは、手元に点く灯りが案外暑いのですよね、嘘みたいだけど。
やはり、裁縫は春秋の楽しみです。

で、完成作品。

バッグinバッグ。
ですが、携帯ポケットはついていません。
あくまで、ただのトートです。

と、いうのは。
本を持ち歩くとき、大カバンに直接入れると本が傷みません?
そこで、本のみを入れる前提のバッグを作ったのです。
ハードカバーなら1冊、文庫本なら5冊入ります。
幅は文庫本サイズですが、マチが5センチくらいあるので。
というか、どんだけ持ち歩く気だ

プリントは、いちおう、テキスタイルデザイナーの名がある柄です。
りんご柄の方は、母へのハロウィンギフト。
大瓶入りの錠菓を入れて贈る予定です。