To be or Not To be.

新生活をはじめて4ヶ月。
ずっと、見ないふりをしてきた問題が浮上してきました。

つまり、
そろそろ散髪せな。という。

いえ、実はわたしは美容院が苦手。
聴力が悪いので、BGMのかかっている場所での会話がすごく苦手なのです。
それと、なぜか、これまで御縁のあった美容師さんたちはみんな話し好き。
話術もサービスの内なのでしょうが、
作業に集中してくださる方のほうが、わたしは有り難いのです。
聴覚をとぎすませないといけないので、いつも施術後はぐったりしています…。
(あと、わたしは何故か、気がつくと美容師さんの愚痴を聞いていることが多い…なぜだろう。)

で。とりあえずネット検索で、サロンが3カ所見つかったのですが。
男性の美容師さんばかり。
わたしは低音に弱い型の難聴なので、男声が苦手。
あああああ。髪が切れない…。

でも、美容師さんの作業風景は大好きです!!!
つい、鏡越しにハサミをじっと見てしまう…。うっとり。

やつがれは美容師さんをモチーフにしたこの作品が大好きです!

タイトルに問題ありますが(笑)。
登場するキャラクターたちが、「大嫌いな人間」を大好き(恋愛対象ふくむ)になっていく話です。
いいなぁ。
テンポのいい会話も素敵v
「おかえりv奇蹟の生還者v」「ただいま照れ屋な犯罪者」とかvきゃv

とか云って現実逃避してないで、自分の散髪してくれる所さがさねば〜…。
いっそ、だらだら伸ばしてポニテにしようかしら。鉄錆廃園のシューサーさんみたいにするのもいいかも。

トゥービーオア、ノットトゥービー(「するべきか、せざるべきか」)。
です…。