てふてふ。

ひさびさに。
ほんとうにひさびさにオフルームをやっています。
オフルームは、別名をビーズステッチとも云う技法。
織り機を使わず、針と糸で、織物状の作品を仕上げます。

で。
お題は「蝶」。

現在、こんなかんじです。

やつがれ、オフルームは講師の資格を持っているのですが。
なまってましたね…。
プライドが土砂くずれをおこしました。
キット品なのですが、付属のビーズがデリカビーズだったからなんとかなりましたが。
付属の糸はモノコード。
考えてみれば、わたしは協会推奨の備品しか使ったことが無く。
糸はOne・G、針はジョン・ジェームス専門だったのです。
どんだけ世間知らずなお嬢様講師か。今になってみるとひたすら恥ずかしいです。めぐまれすぎ。
モノコードは、使ってみると、すべりが好すぎるけれどしなやかで保ちがイイ。
安価ですし、初心者には確かにイイかも。引いてもあんまり糸割れしません。

とにかく夢中でやってます♪
やっぱりすきだな、オフルームv
つくりかけの作品はこの缶に入れてます。

ありがたや。やはり、貴方は女神です。

で、蝶と云えばやっぱりこれ♪
聴きつつ、続きをやります☆