髪の悩み。

前髪を伸ばし始めてはや三ヶ月。
そろそろ、頭頂でまとめて、「満月のようにあらわな額」というのをやってみようかと思い立ちました。
ようするに、ヨークシャーテリアのこすぷれです。

で。
やってみて落涙。

やんきぃだ。


と、いうのは。
わたしが「花猫(中国語で三毛猫の意)」を名乗っているのには理由があり。
わたしの髪は、こめかみの辺りだけ、ものすごく派手な栗色なのです。
それを隠す為もあって、ずっとぱっつんにしてました。
昔からこんな色ではなかったのですが、中学の時にとつぜん色が抜けてそれっきり。
ダークブロンドに近い色だった時期もあります。
地毛なんだけど…誰も信じてくれない…(泣)。

で、今回、シギサワカヤ「九月病」の海老沢アニキのようにしたところ、金色がモロだしになって単なるやんきぃに。
しかも、たまたま部屋着がユニクロのパーカーだったので、言い逃れできない程に狂おしくやんきぃ。

あ…ほんとにテリアだったのか、わっちは。そういうことにしておこう。

髪の悩みはふかいですよね…。