とけるのが先か、ボケるのが先か。

あらためて口にするのも愚かですが、暑いですね。
水分摂りすぎなのか、汗のかきかたが尋常でなく。
しかも、野菜の摂取をおこたっていたので、加齢臭を発症してしまい。
あわててレタスを3玉買ってきてスープ煮にしたラ伎ですこんばんは!

しかし。
レタスって、両手鍋に3玉収まるのですね、加熱すると。
洗い桶いっぱいだったはずのかさが、鍋の容量3分の2くらいまで減ってしまったのにはびっくり。

鶏とマイタケを足して、醤油と昆布茶で調味。
きのこ出汁が利いたので、あすからしばらく、わさわさと喰う所存です。

さて。
夏の夜の怪談といえば、なんといっても筆頭は「迫りくる〆切」ですよね。
きょうはラフを見ていただいたりして、なんとなく、気持ちが原稿へと傾きつつありますが。

ここで一言。
「甘いわね。まだ、わたしを本気にさせるには魅力が足りなくてよ原稿!」

自虐に奔っています(泣)。

イラスト、まんが、小説、と案があり。
さわりは語れど、決め手に欠ける。

とりあえず、参加の意志のみ鉄壁、と云うことできょうは寝ます〜。

寝てる間にこびとさんが描いてくれないかなあ。