危険なナマ足。

なんやかやで、ジーンズが2サイズダウンしたので。

ぶかぶかのお古の裾をおおきくカット。
ホットパンツ状にして部屋着にしています。

が。

ナマ足は危険です。

いえ、先日、手ぬぐいにアイロンかけてて。
手をすべらせてこう、「じゅっ」と。

危険だったんだな。真の意味で。。。(苦)

とりあえず、D社のオリーブ油を塗っておいたのですが。
やはり、わたしは無痛症の気があるらしく。
ひょいひょいと歩き回る自分が、なんとも不思議です。


;;;;;;;;;;;;;;;;;


ナマといえば。

クロッキー会は、女性ヌードの日に行くことが多いです。
かたちをとらえやすいのと、筋肉や骨格の様子をよく見たい、というのが大きな理由。

ですが、のちのち活きるのは着衣かも。
これは以前描いたモノ。

いつも、あえてボールペン一発がきで臨んでいます。
学生時代、割り箸ペンで絵を描いた記憶のリベンジとして。
単色のコピックで陰を着けて完成。
余り時間は、観察に使います。

そして、自分が背中フェチだということを初めて知りました。

つい、後ろに回って描いてしまう。
背面の席は、わたし一人のことがけっこうあります。

そして、先日の男性ヌードの回では、あえてみんなに背を描かせようとしたモデルさんと結果的に向き合うことになり(以下略)。
おたがい気まずかったです。。。


:::::::::::::::::


本日の動画。
「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」を再び。

動画の制作に興味があります。
ようつべで勉強たー☆