課題とか。

就職試験の課題を提出しました。

デザイン系の会社なので。
認められたら、描くこと=生きることになります。

しあわせ、というやつでしょうね。

とりあえず、必要機材を入手すべく、家計簿の見直し☆

はりきります。


:::::::::::::::::::::::


明日は、土用の丑と云うことで。

一足早く、うな肝を買ってきてうまうまと喰いました♪

ウナギの肝の照り焼きは、ラ伎の至上の大好物。

肝吸いより、照り焼きがいいよ!

そして、酒は白ワインのオンザロック

節約、というのもたしかに理由ではあるのですが。
氷で薄めたワインがすきです。
アルコールを感じないので、長く愉しめて、あとからじんわりくる。
それでいて、味は確かにプートンチュウ(「葡萄酒」の中国語)。
佳いv

動画は、ユーミン
「乾杯には深い色のプートンチュウ」というフレーズが好きでした。

香港。
返還前に行きたかったなあ。

ユーミンは。
祖父が、生まれたばかりのわたしを見に来て、
「そうか。名前決めたか。ユーミンか。」と云ったとかで。

おそれおおいことですが。
グレートマザーのように思っている、歌い手さんです。