win。

イラストスクールの、コンテストの結果通知が来ました。

入選を頂戴しました。
今回は、応募総数130名とのことでした。

添削では。
モノクロイラストを描くときは、ベタを増やして重みを出すようにと指導を受けました。
メリハリと重み、これがモノクロのポイントのようです。
それがないと、塗り絵用になってしまうということでしょうか。
カットはともかく、一枚ものとして仕上げるときは、以後、気をつけます。

そして。
カマツカオリさんの画集にひたってますv

ワカマツカオリ作品集 KAORI WAKAMATSU ART BOOK

ワカマツカオリ作品集 KAORI WAKAMATSU ART BOOK

憧れの方です。
下書きはかっちりと描き込み、ペン入れの時に線を手放すやり方を、この画集で知りました。
以後、筆ペンで仕上げるときは、それを心がけています。

あとは、色選びを盗みたいです。
2色で仕上げる、版画のような画面。
その美意識にくらくらします。

音楽を聴きまくることが、わたしにとってはモチベ貯金なので。
ウォークマンを聴きつつ、萌が爆発するときを待ちます〜。

そして、師匠にお借りしたアルバム。

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

師匠曰く「じつは、奴らの歌は応援歌がほとんど」。

そうだったんですね。。。。。

ビバ☆悪魔!

でも、「ファラオのように」などもとても正直で悦いです。