湖。

クロッシェのブラッシュアップキット。
とりあえずひとつ、完成しました。

「ブルーレイクネックレス」です。

こんなかんじで、以後のレッスンは、クロッシェとステッチを交互に磨くことになりました。
がむばります。


暑いので。
作業中は、タンクトップにジーンズという出で立ちで、前髪はバンダナでおさえています。

ちなみに、これが愛用のバンダナ。

「どっかで見たことある柄だ」と思った方は、同志です。

拡大。

はい。今は懐かし「魔法陣グルグル」の、「勇者様のバンダナ」でした♪

先日。
作業中に、新聞のセールスが来まして。
ついうっかり、バンダナとらずに応対していたのですが。
セールスマンが、ものっそ物言いたげに頭をガン見しておられました。

同年代の男性だったので。
「セールスマンよ、お前も同志(とも)だったか…ッ」などと心中でほざいてしまいました。わはは。

それにしても。
黒タンクにブラックジーン、バンダナ巻いて一日ペンチを握っていると。
自分の性別がまぢ解らなくなります(泣)。

しかし、このカッコには利点もあり。
バンダナを取ると、自然にオールバックになっているので。
上半身が黒タンクだと、胸から上は、えせ夜会服に見えないこともなく。
今回のようなネックレスを仕上げた際には、着用イメージをすぐに確認できるので便利なのです。
クロッシェにしても、ステッチにしても、パーティー用っぽい課題が多いので(^^;。

ハガレンウィンリィも、作業中はこんなようなカッコしてたし。
けっこう、お気に入りの仕事着です♪