真昼の月。

午後から、ぶらっと東寺に行ってきました。

やはり、五重塔はかわらず見事。
スケッチしている方がたくさん。

描くとか撮るのもいいのですが。
きょうは、たまたま上弦の月だったので。
「夏の蒼天」「白い半月」「五重塔の凛然とした姿」、というのをひとまとめに、瞳に収めご満悦でした。
記録より記憶、という主義です。

記憶、というやつにからめて。
東寺近くのブックオフで買った、「佐藤くんと田中さん」がヒットでした。

佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

いまさらですみません。
ただ、個人的には佐藤くんはすごく共感できるタイプで。
もし自分が不老不死だったら、行動パターンは瓜そっくりだったと思います。

ちなみに。
お昼時は、アパート近くでやってた、バサラ祭りの踊りを愉しみました。
ベリーダンス教室の演技が素敵でした。
やはりいいなあ。

かづきれいこ先生の「カバーメイク」を習得すれば、舞台に立てそうなので。
徐々に勉強していくつもりです。
カバーメイクの方は、後輩指導を視野に入れて学ぶつもり。

いずれは、オレもバサラになるのだ♪