帽子屋さん。

本日の一品。

とりあえず、癖毛の見返り美人を書いて。
なんとなく、手持ちぶさたそうだったので帽子を持たせて。

ちょっといい感じに仕上がったので、谷山浩子「お早うございますの帽子屋さん」のイメージイラストと云うことで会報への投稿を企てたのですが。

考えてみたら、朝っぱらから見せガーターはいかがなものかということでボツになりました。

調子に乗りすぎた。。。
でもでも、帽子屋さんといえばガーターですよね!?
天使禁猟区のマッドハッター(いかれ帽子屋)・ベリアルさまからの伝統かつ王道ですよね!?


話かわって。

わたしは、自分の髪型がイラストに反映されるようです。

ぱっつんを貫いた実家住まいの30余年間、イラスト中の女子も皆、ものの見事にオンザ眉毛でしたが。
独居して、ワンレンを目指した1年間は、イラストもデコだし率が高かったです。

で。
先日、25センチ髪を切ったのを期に、やはり短髪女子率が急上昇。
こまったものです。

もともとは、5センチ程度切りそろえるだけのつもりだったんですが。
待ち時間に読んだメンズヘアカタログに興味を持ちまして。
いぬぼくのミケ氏などは、「ショートレイヤー」という分類に入ることを知りました。

で。
担当美容師さんに、「あれって、女がやるのは問題在ります?」と質問したところ。
「むしろやりましょう。似合いそう」と云っていただけて施術開始。

「5センチって云ってたのに、25センチ以上行きますよ、これ」と云いつつ、美容師さんもノリノリ。
仕上げは、ワックスの使い方を教えていただいて、ご機嫌で帰宅しました。

ワックスは、おしゃれ時用にして、普段は椿油で過ごしていますが。
やはり、断髪は煩悩消滅に効果絶大らしく。

次なる野望はピアスだったりする今日この頃です♪