そして輝くギリギリチョップ。

ご無沙汰しております。ラ伎です。

先日のオフ会ではご心配おかけしました。
しかし愉しかったです〜♪
いずれまた、みんなでお逢いしましょう!
もちろん「呑み」込みで!!!(笑)

あれから、のんびり色々やってます。

玄光社の雑誌「イラストレーション」を購読しているのですが。
そこに、「小次郎イラストスクール」という画学校の、作品募集のお知らせが掲載されていました。
1〜3位には賞金が出るということですが。
それよりも、希望者は校長先生に添削して戴けるというのが魅力的で。
思い切って、出してみました。
投稿作は以下の2点。


おかげさまで、入選通知を頂戴しました。

毎月末が〆切です。
今回の応募総数は235人とのことでした。

小次郎イラストスクールは、「漫画家。イラストレーター。絵本作家」の養成学校です。
なので、いわゆる「マンガ絵」でも受け入れてくださいます。
「小次郎イラストスクール」で検索してください。インフォメーションの3月の記事に要項が掲載されています。
応募原稿は返却不可なので、コピーを送るようにと指示があります。
とにかく、添削は魅力的です!!!

そんなこんなで。
クロッキー会にも、わりに頻繁に行ってます。
先日は、モデルさんが訳あって一時退席されたのですが。
その空き時間に、わたしを描いてくださった方があってびっくりしました。
とにかく、筋肉と骨を動かさないように、体にちからを撓めて静止していたのですが。
モデルって、体力要りますね。
動くより、静止するときの方がずっと筋力を使う。
それを、改めて実感しました。

挿絵の話を打診されたこともあり。
やる気その気死ぬ気で。
とにかく、描きまくります☆

動画は岩男潤子さんの「風のジャンヌ」。
谷山浩子さんの詞です。セルフカバーはまだかの〜。