レッスン。

今日はレッスン日でした♪

ビーズステッチのブラッシュアップに突入。
まずは、こちらが課題。
母倉寿美子先生デザイン、「黒のチューブネックレス」です。

技法は、ペヨーテ。
同志へ贈るポイントは、「必ずシリンダービーズで立ち上がる」。以上です。

ブレスレットは、かっちりと固く仕上げるのが基本ですが。
ネックレスの場合は、デコルテになだらかに沿う、ほどよいくたくた感がキモとなります。
本作は、わたしが制作した場合、黒電話のコード程の固さになりました。
もっとくたくたにするのが、美しく正しい在り方なので。
修業あるのみ。です。

レッスンは、一日コースを選択したので。
10時半から、お昼休憩はさんで16時半までがレッスンです。
自分の集中力を計れるので、このコースを選んでよかったと心底思います。

レッスンの楽しみの一つは、BGMとして流していただくラジオ。

今日、初めて聴いた曲では。
平井堅さんの「告白」にズギャアアンと燃え上がりました。

イイv
三十路も半ばを過ぎると、人生いろいろあったもんだとしみぢみ思いますが。
「いろいろ」を的確に描いた歌だ。と云うことで、聴き入ってしまいました。

女性アーティストでは、オオジャさん(表記未確認)もすき。
きゃりーぱみゅぱみゅの、「キャンディキャンディ(表記未確認)」も良かった。

ラジオもいいもんだなと、なんだかうっとり。

レッスン日には必ず、知らない世界の扉を開いていただいている気がします。