つい買いたくなるモノ。

我が敬愛する「TRICKY」さんが、見かけると反射的に買ってしまうモノとして「うまか棒」と「Dr.グリップのシャープペン」を挙げておられましたが。

わたしの場合、「カスタマイズ式のボールペン」です。

最近多いですよね、芯と軸、別売りのやつ。
しかも、軸は3色以上収納可で、かつ、デザインもチョイスできるというブラボォなやつ。

かつて、mixiをやっていた頃。
「ボールペン画」という芸術を知りました。
ボールペン数色を用いて、写真に限りなく近い絵(例;モンローのポートレイト)を描くと云う物です。

たしかに。
ボールペンの「かすり」を活かすと、限りなく細い線が描ける。
しかも、昨今は青赤緑黄紫に各3色づつくらいの商品展開があるのです、カスタマイズ式の場合。

なんたるちあ。

それからわっちは目覚めました、ボールペンに。

時に、購買は排泄欲につながることがあると思うのですが。

なぐさみに、さみしいときについ買ってしまうのがカスタマイズ式ボールペン。
3色セットできる軸を買って、青3色ペン、赤3色ペン、ピンク3色ペン、などと揃えて常備。
クロッキー会は、そうして揃えたボールペンで参加しています。

特に、uniは、シャープペンのリフィルを仕込めるので最愛。

先日、シャープペンを1本、破損したので。
購入を検討していますが。

uniで買っちゃおうかな。
ボールペン追加で買っちゃおうかな♪(ハァハァ)

煩悩は尽きません。