メイデイ。

駅の売店に入ったら。
はじまってましたよ、ペットボトル茶の「おまけ」。

伊右衛門茶、只今「とんぼ玉ストラップ」がついてます。

緑茶は、洒落たおまけが付くので愉しいのですよ〜。
リプトン紅茶のスイーツストラップも愉しいですが、わたしは緑茶各社のが好み。
コンビニのみのおまけもあるので、駅の売店では常にドリンクをチェックしてます。

今回のとんぼ玉は全6種。
わたしのは「蓬(よもぎ)」なる緑ガラスです。
緑の玉は好き。わたしにとっては、すでにフェティッシュです。愛いv


端午の節句が近いので、微妙に、スーパーにごちそうがならんでます。
というわけで、「まぐろのサク」大量ゲットvVv
まぐろの刺身を造るときに、血合いや筋を取り除きますよね。
その、除いた部分。つまりはアラなのですが。
こいつをネギといっしょに昆布を効かせて煮込むと、無敵の美味となるのです。
鉄分豊富、高タンパク、酒肴としても上等。
つい、鬼ころしが進みます♪


最近、平井堅さんの歌がすき。
平井さんは、一時、ぜえぜえ云いながら歌ってらした頃はちょっとひいてましたが。
いまはかなり好き。
実は、誕生日が同じなので(1月17日)、太陽占星術だとたいていラ伎と占断がかぶります。
が。
あらためて歌詞を読むと。
「共感」する、というか。
正直な人だなあ。と思います(えろ系こみで)。
一方的にドッペルゲンガー扱いしてます。てへぺろ

添付は、平井さんの詞ではないけれど。
只今、ヘビロテ中です。