メガネメガネ。

今日は工房で携帯ストラップの制作をしてきました。

ひさびさのワイヤーワーク、「めがね留め」。
ニッパーが傷んでなくてよかった…。
先日、先曲がりペンチが錆びてるのを見つけたときは、情けなくて超凹みました。
あわてて買い直しましたが、さぼってたのが丸わかり。

そして。
めがね留めをするにあたり、眼鏡が合わないことが判明。
うぬぅ。
また視力おちたか…。
いい機会なので、こちらも新調しようかと思います。
今度はどんなのしよう。
LOVELESSの草灯みたいな丸眼鏡にしようかしら。ほほほ。

でも、ほんとうは。
アクセ作家の端くれとして、モノクルを使いたい。

このような。

あるいはこのような!!!

…云ってみただけです。
平たい顔なのでつけられないもの(泣)。

関コミに、モノクルをつけたアクセ作家さんが来ておられたのですが。
その方は、販促をするときの「手」の動きが手品師のような方で。

あこがれます。