完了。

本日、ジュエリークロッシェ認定講座の最終課題を終えました。

Lesson8「オーバルモチーフのネックレス〜フルートフル〜」です。

これにて課題は終了。
技能認定のための申請用紙も戴いて、やっと一息。
と、云いつつ。
一息つく間もなく、ブラッシュアップに入るわたしです。ほほほ。

フレーミングも、クロッシェなら楽々♪
これからはステッチでなくクロッシェで包もう。

でもまあ、おかげさまで、なんとかここまでこれました。
認定証を戴いたあとのことは考えてないですが、師匠には、開講を勧められています。
奈良には教室が少ないそうで。
わたしはステッチの資格を既に持っているので、開講した場合、生徒さんにステッチとクロッシェの資格を授与できることになります。

でも、あまりにも世間知らずなので。
とりあえずは、ひきつづき、師匠のところでブラッシュアップに励みます。
教室運営の前に、浮世離れと人見知りを直さねば。とほほ。

「講師」という人種が、周囲に結構居るので(うち一人は母)。
徐々に、心の持ちようやサプライズの企画方法など、覚えていくつもりです。

・・・・・・

追記。
ひさびさにイラスト。
お題は「虞美人草」でしたが、「アイスランドポピーとヨガのおねーさん」になってしまいました(^^;。