すぴりちゅある、でとっくす。

先日から、トイレ掃除が日課になりました。

と云っても、床のホコリと、洋式便器の一部をぬれ雑巾でざっと拭うだけですが。
とりあえず、アンモニア臭が緩和されたような。

それと、床のホコリを拭うと、トイレ内がさっぱりと明るくなるので。
滞在持のストレスも緩和されました。

占星術研究家の鏡リュウジさんによると、トイレ掃除は土星のプラネットセラピーだとか。
成し遂げたいことがあるときに、日課にするといいそうです。

わたしの場合は、ただこの本に触発されただけですが。

ドイツ婦人の家庭学 (新潮文庫)

ドイツ婦人の家庭学 (新潮文庫)

日本人に対する、においマナーについての苦言をもっともだと思ったので。
自分の城ぐらいはなんとか守ります。。。

でも、清拭は日課になりましたが。
べっぴんさんにはなかなかなりません(^^;。
こちらは素質もあるのだろう。(遠い目)


:::::::::::::::::::::::::::

次回の美容院の予約は6月に入れてますが。
ばっさり行こうか考え中。

ちょっと伸びすぎたのと。
わたしの運命の美容師・Kさんが、本来はショートが得意な方だそうで。
HP見て初めて知りました(すみません、Kさん)。

アラビアンダンスをするのには、ロングの方が演技にニュアンスが出ていいらしいのですが。
諸事情により、教室に通うのは3年後になったので。
いっそもう、一度ばっさり行く予定。ヘアカタログを購入予定。

観賞の対象として。メンズカットで、長めのものが好きなのですが。
そういう感じにやってもらうのもいいなあ、とドリー夢。
当社比で、顔が若干縮んだので、可能性の幅が拡がったような。夢は果てしないです。

デトックス。です。