ターキッシュラウンド

きょうの一品。

Turkish Roundのブレスレットを制作中。

この技法は、初めてやったのですが。
コツが、ビザンチンと同じなので、理解は早かったです。

ただ、1.2×7のジャンプリングを6袋(30グラム)使っても、19センチには至りませんでした。
あんがい、ジャンプリング食いです。
当然、重いです。

ただ。先日気づいたのですが。
テキストが洋書なので、記載のサイズがアメリカンサイズなんですよね。
標準体型の日本人女性には、ちょっと大きいはず。

もともと、チェインメイル(鎖帷子)というだけあって、デザインがハードなので。
貫禄ボディの姐さんキャラに、非常に似合うものが多いようです。

もちろん、標準日本人女性の華奢な手首にハードなチェイン、というのも、かなり燃えますが。
メニアックv

ともかく、本日は資材が尽きたため完成に至らずで。
あす、外出のついでに買うことにして。
きょうは、ひたすら昼寝をしました。
肌荒れが酷かったので、ハトムギ茶をがぶ飲みしつつ、うにうにと。
おかげで、だいぶ肌が回復しました。
やはり、ハトムギは最強だぜ。

チェインメイルをするようになってから、外出時は自作のチェインを身につけているので。
金属が肌ストレスになるみたい。
ただ、わかっちゃいるけどやめられない♪
しっかりケアしつつ、チェインの制作および着用を楽しみます☆