九尾。

なんとなく描いた、九尾の狐。

ドレープを描くのがマイブームです。
う〜ん。
ペン入れして、ORIGINさんに出そうかな。

最近の描き手順は。

1.コピー用紙に下描き。
2.まんが用原稿用紙にトレース(筆ペン使用)。
3.描き込み。

という感じです。

カラーなら、この後、

4.PCでスキャン。
5.水彩画用紙などにプリントアウト。のち、着色。

です。

今年のカレンダーは、新アトモス紙にプリントアウトしたものに着色しました。
ちょっと悪戯、です。


さて。
通院日でした。
で、手術が決定しました☆
奇しくも、お狐さまの祝日である、「二の午」が手術日です。
そう知ったとき、ものすごい安心感がありました。もう、あとは楽になるだけだvVv
メスを入れたら、抜糸まで禁酒だそうで。
いまのうちに、適度に楽しみつつ。ビーズやイラストを思いっきりやる所存ですv