N市の一日。

きょうは、ジュエリークロッシェのレッスン日でした。

今回は、ステッチの方と同席しました。
わたしは、ステッチの資格保持者としては第二世代なのですが、同席した方は第三世代だと云うことで。
教材がずいぶん進化していて、うらやましかったです。
わたしが今回戴いた評価としては、「手が早い」(笑)。
わたしは、チュウブクロッシェの通し・編み、共に作業がはやいのだそうです。有り難いことです。

帰りに、貴和製作所の京都ヨドバシ店で資材を買って大満足。

しかし。実は、レッスン帰りにコンビニで、未知の世界への鍵を買ってしまいました。
ずばり。R20のグラビア雑誌です。
でも。帰宅してからひととおり見ましたが。
嫌悪感もないかわりに、昂奮もしませんでした。男性向けだからかなあ。
ただ、女性雑誌のモテ特集が目指す体型と、男性向けグラビア誌のモデルさんの体型には、深い溝がありますね。
描くとしたら、愉しいのは、グラビア誌体型でしょうね。
でも、女性誌体型は、危ういバランスで美が完成されているので、こちらの方が難易度は高そうです。
ちなみに。男性誌を購入するときは、自己暗示がキモです。
「「あいあむ あーてぃすと(えがお)」」。
痛いな。俺。

レッスン中のエピソードとしては。
師匠をふくめた全員が、超運痴かつ酒豪という事実が発覚。
…アクセサリー作家って、みんなそうなの…?
ついでに、全員花粉症でした。
DHCの紫蘇の実オイルを布教しました。結構効くのです。

あすは通院日!
「ドクターベイビー、今度こそ覚悟決めて血液検査してください」と念じています。
とか云いつつ、きょうは葡萄酒を戴いてしまいました。
いちおう、祝い事だったので。はい。
血中アルコール濃度を測定されたら、ヲトメのように恥じらうしかないですね。いやんv

とりあえず。
天地左右四方八方に大感謝。
わたしは元気です!!!!!