舞踏会の手帖。

本日、インテックス大阪にて開催されました「こみっくトレジャー19」、参戦の皆さまお疲れ様でした!!
当スペース「空言姫」にお立ち寄り下さった皆さまに厚く御礼申し上げます。
またお逢いできますように。

さて。
本日の売り上げは、5冊。
前年に比べ、ちょっと落ちました。
イベントは、水モノなので、こういう時もある☆

こすぷれは、まどかマギカが多かったです。
さやかを演ってるレイヤーさんが、ぽろりスレスレでどきどきしました(おい)。
あと、ピングドラムのひまりん女王がいたの!!!後ろ姿だけでしたが、前に回って見たかった!!!生存戦略してください!!!

で、わたしの戦闘服はと云えば。
膝丈の赤いセミタイトに黒タイツ。新年初スカートで参戦しました。
一部の身内に好評のスカートなので、気合い入ってましたね。というか、なぜ皆わたしに秘書のコスプレさせたがるの?
ほんとうは、タイツでなくストッキングが良かったのですが、わたしは靴下留めでとめるタイプしか持っていないので、寒さに負けました。

ところで。
みなさん、靴下留めにロマンをお持ちなのでしょうか。
わたしは10代の頃からこれ一辺倒ですが(私服の高校だったので)、それも妙だと云われました。
でも、所詮は靴下ですよね?
だけど、
「ガーター用ストッキングはグンゼのが丈夫で長持ちして優秀だよv」
とか、
「冬は、ガーターの上にモモヒキ履いてからジーンズ履くとぬくくてオススメだよ☆」
って云うと、

何故みんなマジ泣きするか。

所詮は靴下。
サザエさんだってガーター派ですよ?(ED参照)。

デンセンしてもかたっぽ捨てればいいだけだからお財布に優しいし。
解せません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おまけ対談「或ル母娘ノ対話」

娘「おかあさん、昔はみんな靴下留めで靴下を履いてたんでしょう?」
母「そうよ。ゴム紐が発明されるまではもちろんそうだったでしょうね。」
娘「じゃあ、クリスマスに枕元につるすのもガーターのだったの?」
母「………」
娘「………」

(補足。この対話は、未完のままです。どなたかオチをつけて下さい。管理人敬白)