おどってなくちゃ生きてる意味がない☆

本日。
現Fおよびブログでのハンネを変更しました。
花猫→サクラ伎、です。
今後ともよろしくお願い致しますv

さて。
きょうはORIGINの原稿をやってました☆
いまじんと、イラスト×1、小説×1、ポエトリ×1。
あとはフリートークだけです。
あすの午後には投函したい…。
ビーズはちょっとお休みです。

ビーズは、現在、資格を取るべく勉強中ですが。
取得後も、指導より、作家活動をしたいと思っています。
で、売り込み先をいろいろ考えてました。

ビーズジュエリーは、貴金属を使わない物が多いです。
コスチュームジュエリー、という扱いなのですが。
口の悪い人は、イミテーション、あるいはフェイク、というとらえ方をされます。
で。
逆手にとって、演劇やダンスなどの、舞台芸術への売り込みを考えてます。

舞台の小道具だとすれば。
大振りなことも、色彩の豊富さも、宝石以上にライトに反射するクリスタライズの特色も、すべて強みになります。
ギラギラ、ゴテゴテ、おおいに結構。
ハサミひとつで壊れることも、演出に活かせるはずです。
ジュエリーに比べて安く仕上がるのも、もちろん、演者に喜ばれるはず。

というわけで。
近所の、ダンス衣裳の専門店に、下見に行ってみました。

店内は、サテンや合成繊維の色の氾濫。
シックなものから、アシンメトリーを活かしたデコラティブなものまで豊富。
体の線に美しく沿うトップスと、華やかに拡がるスカートが、デザインの基本です。
ゴスロリブランドで売ってるような、上品ひらひらスカートそっくりなのが、驚きの安さで売ってたり。
寒色系なら、イベント衣裳として着られそう。うん、いいぞいいぞ。
と思いながら、夢中で見てたら。

店員さん「タンゴですか?」
サクラ伎「…は?」

いえ、実家は丹波です。などとわけのわからんボケが反射的に脳裏を駆けめぐりましたが。

店員さん「ラテンの衣裳はこちらにもございますよ」

………!!??

なんで?なんでよりによってそう勘違いなさいますか店員さん!?
ソシアルには見えませんかわたし!?
いえ、杉本彩さん好きですけどちょっと待ってモーメント!!!!!

いえ、ちょっと見せていただいてたんです、素敵ですね、などとごまかしていたら。

店員さん「これから始められるんですか?よろしかったらご試着だけでも、」


誤解だ!!!!!!

…逃げ帰ってきました(泣)。

いえ、たしかにわたし、アラビアンダンスやり始めましたが。
独学だし。
チョリとか着たことないんですよ、まだ。

それに、タンゴは、パートナーが必要じゃないですか。
自分のすがただと、絵ヅラ的に不適切なのじゃないかと。はい。

というわけで。
営業活動は、もうすこし大人になってから再挑戦します。
今に見ていろでございますよ。