つれづれ。

イオンで手洗いを使った折に。
紳士服売り場を通りました。
トップバリューのワイシャツが並んでいたのですが、ふと、気になったのは。
男性の最大ぽちゃサイズってどれくらいなんだろう。ということ。

売り場の一覧表で見てみたら、50というのがここでの最大サイズでした。
胸囲が140というやつです。

………気になる。

リア友の皆さんはご存知のように、わたし本人がポチャ女子なので。
男物を着ても、なかなか、往年の少年マガジンで見られたような着用感にならなくて。
これなら、はかなげ感が若干でるのでわ、と、衝動買いしてしまいました。あほです。

で。
購入、帰宅、着てみたところ。
肩の線がかなり下の方にあり、大満足☆
しかし、やはりわたしは肩幅広いらしいですね…。そういうのも、男物着てみないと確信できませんでした。実験♪
せっかくだから部屋着にしよう。いい買い物でした。

最近嬉しかったこと。
カレーの残りに、ひき肉足して湯でのばして、おからを炊きました。
鍋がぴかぴか。味も上々です。


動画は、平井堅氏の「アオイトリ」、女性ヴァージョン。
Bitさんの名作、「籠の中の小鳥」で使われていました。
あれは効きました。大泣きに泣いた、初めての同人誌でした。