デトックス。

先日、ショックなことがあり。
鬱が高じて、食事ができなくなりました。

ときどき、飲み物だけ摂って、ぼ〜っと2日くらい寝ていたのですが。

今朝起きたら、ありえないほど体調がよくて。
体が軽いし、気分も良好。
シャワーを浴びて、機嫌良く大掃除。
作業台がさっぱりしたので、作業効率が急上昇。

どうも、過労をプチ断食で癒した、という状況のようです。
転んでもタダでは起きぬのだな、俺…。

セーターをクリーニングに出して。
ひさびさに料理をして。
掃除機をカラにして。
布玉を大量生産して。
充実した一日になりました。

掃除って大事なんだな、としみじみ。
部屋の掃除も、内臓の掃除も、ときには思いっきりやらないとゼンマイが切れるのかも。

いろいろ、気力が出てきて。
CDがほしいな、と久しぶりに思いました。
わたしの場合、音楽は作業に必須なので。
さらなる効率UP、という名目で街に出る予定です♪