Friends or Lovers。

シドの「棘と猫」を聴きながら、軽く放心状態です。

「ほら どうぞ/コラーゲン不足の唇 好き」という出だしの曲ですが。

コラーゲンの分泌異常について、ネットで知ってちょっとショック。
人間にしか起こらない異常なので、実験データがとにかく不足しているのだとか。
う〜む、わたしは人間だったのだな。猫のつもりだったのに〜。

湯治が良さげなので。
今度の休日は、半日お風呂に浸かって過ごそうかと、いろいろ入浴剤を物色してます。
コンビニの入浴剤コーナーがたのしいv
ヨドバシカメラにも大きな入浴剤コーナーがあったので、うっとり眺めてました。

あと、香水のロリータレンピカが再販されたのかな?

ロリータ レンピカ ロリータレンピカ 30ml EDP-SP

ロリータ レンピカ ロリータレンピカ 30ml EDP-SP

こちらもヨドバシに各種ありました。いいぞいいぞ♪

香水コーナーで、昼休み中らしき会社員の男女がいたのですが。
男性が、女性に「男受けのする香水」を色々レクチャーしているのです。
というか、自分の好きな女性用香水について、燃えて語っている、という。
女性は、香水についてほとんど知識がないらしく、神妙に聴いていました。
でも。ふたりで色々見てるんだけど、カップルではないようで。
男女の親友といった感じなのです。
ほほえましかったのですが、なんというか。
男友達のアドバイスは貴重だけど、彼女を俺色に染める勢いだったので、他人事ながら心配になりました。
…実はカップルだったのだろうか。
妙に気になるふたりでした。(南海キャンディーズに似てました。)

ちなみに、ランバンの「エクラ・ド・アルページュ」が彼のイチオシでした。

【ランバン】エクラドゥアルページュ EDP 100mL [並行輸入品]

【ランバン】エクラドゥアルページュ EDP 100mL [並行輸入品]

わたしの昔の男友達もそれが好きだったので、もしかして鉄板なのだろうか。