爛漫の四方の春。

春うらら 山本リンダウラウララ

というのは、パッパラ隊ですが。

春嵐去って春爛漫。
本日は、ブッダの誕生祭かつイエスの復活祭。
寺社巡りの春です!!!

とりあえず。
金曜は、草間弥生さんの展覧会を見た帰り、石切で途中下車しました。
東大阪石切さんは、「でんぼの神様」の異名があり、腫れ物に霊験あらたかなお社。

2月に皮膚腫瘍の切除を受けたわたしですが、もちろん、手術前にお参りしました。
なんとかメスを入れずにすませたかったので…。
そうしたら、ひいたお神籤が「。病気:長くかかる」だったのです。
で、あきらめて、というかひらきなおって、おとなしく手術を受けたのですが。
まだ返礼に行ってなかったのです(汗)。

で、ようやく返礼を果たし、お神籤を引いたら。
大吉。病気:重くない、癒る」でした。

…本当に霊験あらたか。

ちなみに、石切さんの巫女さんはうるわしくて、ほくほくですv
そして、先日得たトリビア。奈良・海龍王寺のお坊さんがイケメンだという話です。
ときめきますね。(らりーん☆)

今週中には、カバンを仕立てて納品したいので。
西の京で、桜を愛でてきますv
ちなみに、西の京の薬師寺は、中国風の色彩豊かなお寺。
丹塗りの回廊を歩きながら塔を愛でるとき、つい、ふしぎ遊戯のOPを思いだすわたしです(^^;。