初☆時計。

「東風吹かば匂いおこせよ梅の花」、と申しますが。
きょうの東風は、梅花を蹴散らす勢いの、まさに荒ぶりックシンドローム
桜開花を目前に、ケガレを吹き飛ばしてくれるのは有り難いのですが、サクラ伎を吹き飛ばしそうになる強風って一体。
わたしのBMI値を知っての狼藉か。というか、わたしの足腰が貧弱なのか。色々考えさせられます、春の嵐

さて。
きのう仕入れた資材で、これなる品を制作♪

ビザンチンチェインのブレスウォッチです。
お気に入りの狐面ペンダントにあわせて作りました。

コレ。

第一人者のゲネス多絵先生がチェインメイルを始めたきっかけをブログで拝読しました。
先生は、手がすごく華奢な女性なのだそうです。
店頭に並ぶブレスレットはどれも大きすぎてしっくり来ず。
また、現在はNYにお住まいなので、ますます、ブレスレットのお洒落がむずかしかったのだそうです。
そこで、チェインメイル。
鎖をつくる、という技法ですから、自分で作れば長さは思いのまま。
のみならず、形、色。すべてが自由になる。そこから、チェインメイルにのめり込んでいったのだそう。

サイズは十人十色。
小柄な方、華奢な方、ぽっちゃりさん、貫禄ボディのお姉さん。
そういう、標準の体格からはずれた方たちにも存分に楽しんで戴けるのが、チェインメイルアクセ。
かくいうわたしも、LL女子ですので。
市販のブレスウォッチには、ことごとく拒否られてました(^^;。
人生・初☆ブレスウォッチを、二重の意味で手にできて幸せです♪

ちなみに、材料費は、1600円でした。
けっこう愉しめる遊びです。



チェインメイルといえば、何故か思いだす女性。の、曲です。