春眠暁をおぼえて欲しい。

春眠暁をおぼえてくだされ、とか云いたくなるほど眠いです。
きょうはキョウトに資材の買い出しでしたが、帰路はほとんど寝てました。。。
思えば、きのうは三宮までの往復を、昼寝でとおしてしまったのでした。
せっかくの長距離の旅だったのに〜!

で。
本日購入の資材はこれ。

ひたすら丸カン。
もちろん、チェインメイル用です。
今回、ちょいと粋なグッズを制作予定。
あすは降水確率ハンパないので、一日、制作に励みます♪

そして、昨日のそうさく畑では、憧れの方の本を大人買い

ご本人だと知らずに、つい購入時に「この方大好きなんです!」と云ってしまいましたが。
「告白を受けてしまいました」と云ってひとさし舞ってくださったRARARUさま、有り難うございました!!
そして、ゲットした本の中に竜崎さん発見v
うん、満月ポトフーはあれ、ほんとに何人入ってんでしょうねふふふ…v
うっかり買い逃してしまった裁縫本は、さやさんに見せていただきました。
燃える…燃えるワ………!!!

裁縫、といえば。
とりあえず、サクラ伎の作品はこんなかんじ。
どちらも去年のものです。

ムゥムゥと、スカート。
どちらも、近鉄奈良ちかくの、もちいどの商店街で生地を買いました。
オーガニックコットンなので、肌触りは上等。
スカートは、裏地なしですが、透けない生地なので、一枚ではけます。
しかも風通し良好なので、去年の夏は重宝しました。
型紙は、イオンの手芸店で購入。
型紙の用意から初めて、スカートは制作時間3時間です。
翌日には、生地を買った店にお披露目に行って、モテモテでした。うふふ〜。

今年は、洗濯用とあわせてもう2枚作ろうかなあ。
おそろいでノースリーブ作ってもいいし。
楽しみなのです♪