ついうっかり。

きょうは、古紙回収の日だったので、7時起床。
そのまま、洗濯して、掃除して、記帳に出掛けたりして。
午後は読書をして過ごしました。
しかし、どうも体調が妙で。睡眠が足りてないのだろうかとぼんやり思ったりしてましたが。
晩の7時になったのに気づいて、夕飯なんにしようかと考えはじめて絶句。
起床してから、固形物食べてなかった(恥)。
白湯メインで、豆乳を1杯摂ったっきりでした。
こういうボケは、どっからつっこんだらいいのか。
ブドウ糖不足は研究の大敵なのに(大泣)。

ところで。発売日に買いました。「いぬぼく」の公式ガイドブック。

かねてより、作中でミケ氏が細マッチョであることが取り沙汰されてましたが。
細マッチョとは具体的にどんなプロポーションを指すのかぴんと来なくて。(そもそも男性の露出が少ない作品ですし)。
今回のガイドブックで、やっと納得しました。

むっちゃ羨ましい。

どういう鍛え方したらああなるんだろう。
筋肉つけたいとは思ってましたが、ああいう境地があったとわ。
わたしの場合は、基礎体力つけつつ、筋肉にしなきゃああはならないよなあ、やはり高タンパク食にしてひたすらウォーキングだろうか、などと真剣に愚考
なにかが完全に間違っている気がしますが止められないバーニハー。

というか、食事を忘れると基礎代謝が落ちるよね、あああわたしの貴重な筋肉が痩せていったのか、などと、ようやく体調管理の主旨を思いだしました。
ちゃんと体温上げないと、さみしくて死んでしまうという持病なのです。

とりあえず、しっかり摂るものは摂って、体をつくりなおさねば。運命改変☆