ひろうこんぱい、のち、燃え。

制作中です。

佐藤和枝先生デザイン、「大人色のロングネックレス」。
ブラウン〜赤〜ブルーの、レトロな丸小のグラデーション。それにアイボリーの丸大をアクセントにして。
チュウブクロッシェで制作、最後に同じ生地で作ったパーツを挿んでロングネックレスに仕立てます。

写真の3本のうち、長いものは130回の繰り返し、短いものは100回です。
これにプラス、40回のものを3本でクロッシェは完成。

というか、チュウブは大得意ですが、さすがに食傷気味です(泣)。
考えてみれば、ロングネックレスという時点で、レシピのS度は計れたのです。謀られた。

途中、あまりにもつらいので、つい現実逃避で料理に奔ったり。
芽の出たじゃがいもを山のようにむいて、ビネガーポテトを制作。
じゃがいもの皮むきは、無心になれるのでストレス解消に好適です。流水に触れると癒されます…。
こうしておけば、作業終了時に昏睡に陥ろうとも、目覚めれば食い物があるわけで。
ストレスは調理で流すに限ります。

そして。
やはり、先日からやりかけたチェインメイルが楽しくて。
アメリカに行きたいなあ。とか考えてます。
チェインメイルは、アメリカではポピュラーな手作りジャンルとのことで、教室もたくさんあるようですが。
日本では、まだまだ知名度も認知度も低くて。
Amazonで手に入る洋書だけが手がかりなのです。
もちろん、作家さんのブログ、そして動画は、自宅PCで見られますが。
チェインメイラーならではの燃え語りおよび萌え語りは、日本ではできそうにありません。

第一人者の、ゲネス多絵先生のブログが、現在のわたしの命綱です。

リトゥンイングリッシュは優秀でしたが、スポークンイングリッシュは駄目駄目なので。
おとなしく、Amazonでテキスト買って、地道にやるべきでしょうね…。SIGH。

とりあえず明日は梅田キワ!
丸カンを山のように仕入れ、蹂躙する予定ですv

動画は、「ツバサ」挿入歌の同人詞。
すきです。