いつか誰かと里帰り。

表題のような願望は、まだありませんが。
3日ほど、里に帰ってました。

で、従弟夫婦が、ようやく双方の親族にお披露目を済ませたとのことで。
大袋入りの寿菓子をもふもふと喰ってきました。名古屋の寿はやはりスケールが大きいです。
6月にはジュニアが生まれるとのこと。しかも双子ちゃんだそうです。
はとこも双子なので、意外と生まれるものなのだなあ。
「こういうのもわりに遺伝かなあ」、と談笑してましたが、ふいに黙り込む母とラ伎。

いえ、お母さん、このハラの中身は純然たる脂肪です(泣)。

とりあえず。お祝いとか考えてみるのですが、やはり、銀のスプーンかな。

わりに有名なまじないで、「銀の匙で離乳食を食べた子は、一生、食うに困らない」というのがありますが。
わたしのスプーン、銀だったんです。祖父からのプレゼントでした。
で、独り暮らしも半年以上になりますが。
銀の匙はほんとうに効く。と、自信を持って云えます。有り難いことです。

スプーンってなんか好きなんです。
とりあえず、スプーン目当てでレトルトカレーを購入。

食べやすくて好きです。
日本ハムのカレーということで、北の大地のアニキに貢献。


動画。今回の旅のヘビロテ曲はこれでした。