ぼくの明日はどっちだ。

川の近くに棲むのが、子どもの頃からの憧れでした。

で、念願叶って、秋篠川の近くに棲んでいるのですが。

理論上は。
地図上は。
川沿いに歩いていけば唐招提寺にたどりつき、健康的に、はぎれ工房さんへの納品が果たせるわけです。

が。
道を、教えていただいて。
夏に一度チャレンジしたとき。

なぜか、平城宮跡に出てしまいました(大泣)。

なんで俺は朱雀門の門前に立っていたのか。
解せません。

「琵琶を弾じて羅城門 逃れ逃れて朱雀門丑寅うしみつ つくも神」
脳内に、作詞:夢枕獏・歌唱:陰陽座黒猫の、陰陽師テーマ曲「鬼とならん人とならん」がエンドレスで流れ。
絶望の余り、熱中症になることもままならぬ我が身。

しかも、そんなわたしを嘲笑うように、敷地内で、楽器の練習をしている方がおられたのです。
オカリナで、しかも「コンドルは飛んでいく」を。
大層流麗に奏でなくてもいいぢゃないですかロマンスグレーの奏者さん!!(MAJI泣き)。

朱雀門からの帰路は、あえてバスを利用し、駅まで帰ってきて、初めて位置関係がつかめました。
そして、自分が響良牙ばりの行軍をしていたことも知って、ごはんが喉を通らない有り様。
もちろん、後日、きっちり筋肉痛でした。

と、いうわけで。
いまだに、わたしは近鉄のヘビーユーザーです。

………自転車買おうかな………(泣)。