COLORS。

本日、はぎれ工房さんに納品に行って来ました♪

が。
時間が早くてまだ開店していなかったので。

ごく近所の、「がんこ一徹長屋」で、アウトレットの顔彩を物色。
彩墨と云う、顔料を墨状に固めたものがあることを、初めて知りました。
そして、この店で扱っている顔彩は、未知のメーカーで。
和のカラーイラストレーションを極めるとしたら、今の立ち位置より先には、何万里もの極彩色の道があるのだなと。
畏怖もしましたが、ひどくわくわくしました。
人生あと60年、もりもり味わい尽くしてやります☆

さて。
はぎれ工房さんでは、お店のカラーについて改めてお話を伺い。
それから、はぎれの接ぎ合わせを教えていただきました。
試作品はこちら。

古布を使用。
色あわせ、柄あわせの訓練開始です。
同系色3色に、さし色1色、というのは、イラストを描く上でのわたしの十八番なのですが。
布だと、また違った難しさと面白さがあります。

近日中に工房で見ていただいて、合否と、わたしのカラー(作品傾向)について、しっかりお聞きしたいと思います。