春つ方 空の彼方に暈けて。

そろそろ、さくら。

なんとなく。木の姿が変わってきました。いいぞいいぞ。

弥生朔日。
快気祝いと厄除けを兼ねて、男物のペンダントトップを購入。
護符にしてます。

和物は佳い☆
ごつくて重い装飾品を着けてると、安心するのです。

あと、メンズアクセは、彫金を思いっきり入れたものが多いんですね。
面積あるから、可能なようで。

金属加工。昔、七宝焼を習っていたときに、彫金ができたら作品の幅が拡がると師匠に聞き、すごく興味を持ちました。
七宝は、温度調整はまだやらせて貰えなかったのですが、焼成は身につけましたし。銀線も覚えたし。裏引き釉薬の盛り方も何とかやれてたので。あとは、洗浄と彫金を覚えれば、好きな物を作れるとのことでした。

なら工芸館で、彫金の講座があると聞いて、かなりぐらついてます。
クレイシルバーもいいけど、やはり、鑿(のみ)でがしがしとやりたいのです。うっとり。
コスチュームジュエリー極めるなら、やはり七宝とビーズのコンビネーションが無敵かと。
通っちゃおうかな、うふふふふ〜v

ちなみに、かねてから悶々としていたアラビアンダンスは、巣から徒歩2分のところに教室があることが判明。
このビル、カルチャーセンターだったのか…。気づかなかった(呆然)。

受講料を稼ぐべく、ばりばり働こうと燃えてます。

とりあえず、あすは納品と出張修理。
はりきってきます☆