サーカス。

本日、2日ぶりの通院でした。

土日は病院が休みなので、消毒はセルフでした。
化粧用コットンに消毒薬含ませてパッティング、のち、ダイ○クで買ったLサイズのガーゼをぺたり。
右わきなので、貼りにくく。真剣にこの自前の振り袖をなんとかせねばと思いましたよ。

この、化粧用コットンで消毒、という発想はドクターに褒めてもらえてうれしかったですv
でも、「きみはセルフ大丈夫ね。よし、4日間セルフね(にっこり)」というのは、

褒めていただいてもぶっちゃけ悲喜こもごも(泣)。


で、金曜から、数回に分けて抜糸です。
手術後、ドクターに「ひらくかも。うん…ひらくかもしんない」と云われてたわりによく頑張ったよわたしの体!(泣)
わきは、360度動く、可動部なので。ひらくこともあるようです。

と、いうわけで。
4日間、暇になってしまいました。
さりとて、遠出できる体力もないわけで。部分麻酔とはいえ、麻酔入れるとやはり体が狂うようです。
握力に問題はないので、クロッシェとイラストで過ごそうかなあ。
贅沢な療養です。