勝利☆

本日、右わきの、「皮膚腫瘍の切除手術」をうけてきました☆

が。
皮膚腫瘍ということで同意文書をつくったのですが、昨日のエコーで腫瘍ではないことが判明。
しかし、一年以上、化膿しているので(腫れも酷くて腕が動かしづらかったし)、とりあえず開けてくださいとお願いしました。

で、10センチくらい(?)開けていただいて、膿をかき出し、ドレーン(管)入れていただいて。帰宅しました。

いまは熱感がありますが。
この文章も右手でタイプしてますし。右手の感度は損なわれてません。

前回の、右上腕の膿瘍の時は。
突発的な手術(文書も交わさなかった)でしたが。
切開が終わり、イソジンタンポン入れた後で、
「………動くよね?」
とドクターに云われ、背筋が凍った記憶がありました(^^;。
ドクター、わたし絵描きやっちゅーねん(えがお)。

とりあえず、水分摂って、また寝ます。

それから。
きのう、景気づけに、ろくさろんでコーヒーぜんざいを食べてきました。
コーヒーカップつぶあんを沈め、つめたいコーヒーで満たし、バニラアイスを浮かべた一品でした。
スプーンですくって食べるので、ドリンクタイプかデザートタイプか、わたしには判別がつかないのですが…。
小粋で美味な甘味でしたv

抜糸したら、帰路、また寄って食べてこようと思ってます♪