あなたに届け恋の味。

タイトルは、「金子信雄の楽しい夕食」OPより。

サクラ伎のきょうの夕餉は、タラとキノコのコンソメ煮♪

例によって、創作料理なので、なぜか大根も入ってます。
ほんとは、コンソメの地では大根煮ちゃいかんということですが、はてさてふむ〜。
ちなみに大根は、好みの形(銀杏切りとか、たんざくとか)に切ってから、いったん冷凍すると、繊維がたおれてやわらかく煮えるのだそうな。ほんとだな?絶対だな?あとで試食してみます。

気がつくと、なんかいつもスープ煮とか蒸しものばかり食べているので、オリーブオイルを摂り始めました。
大さじ一杯のエキストラバージンを丸飲み。味はいや〜んですが、慣れたらヘイキです。肌がやわらかくなりました。便秘にも効くそうです。

オイルといえば。
LOVELESSで、草灯が花火さんの夜食に作った、「たまごかけ食べるラー油のせごはん」は確かに美味です。
というか、花火さんといる草灯がだいすきだー!!!
立夏に対するような情熱はないでしょうが、もし法律婚したくなったらぜひ花火さんと手堅くまとまっていただきたいです。
すごく自然体にみえるので、しあわせそうだなと。
立夏が相手だと、情熱や年齢差が災いして、かっこつけすぎてときどき疲れるのでは、と要らぬ心配をしてしまうのだ(^^;。
草灯さんはお色気担当とのことなので、かっこつけてなんぼかもしれないけど、花火さん相手のときの方がかっこいいと思うわたしは妙でしょうか。うぬぅ。

さて。
ごはん食べたらイラスト描きます〜。
ときどき描かないとなまる……。
カラーは、顔彩の「鳩羽色」を切らしてしまったので、あす買いに出ます。
奈良は、墨や筆が名産なので、あんがい顔彩を見かけます。うれし♪
わたしは、筆をきたえて日本画テイストで描くのが目標なので。
徐々に、筆巻きとかそろえていくつもりです。